Pelicanになれる作業

苦労したこと

ともかく疲れた。もうPelican触りたくない。

Pelicanは公式ドキュメントがあるから設定には困らないはずなんだけど、それ以前の問題といったところ。

というか間違えて大事な部分にまで手をいれてしまったせいで一回はブログが投稿できなくなった。

仕方ないので諦めてPelican-quickstartをもう一度やり直した。こんなこと二度としたくない。

この記事を書くのだって二度目だ。一個前の投稿など何回書いたか、という気分。(あくまで気分)

Pelicanに移してまだ2回目の投稿だというのにもう当分したくない。

Pelicanについてわかったこと

  • make serveは連続してできない
  • pythonでエラーが出てもエラーログは役に立たない
  • モジュールとか例外の名前を読んだところで到底解決できない
  • 前後の自分の行動から察せよ
  • かなり柔軟、というか細かく指定ができそう

やること

  • 過去ブログのインポートができるかどうか調べる
  • ブログのカスタマイズ
  • markdownになれる
  • 記事を書く