2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wolrd Wide Webを見つめなおす

実はWebプログラミングという分野があるのは知っているけれども、その実情というのはよく知らなかったりする。JavaScriptあたりの新しい言語あたりで実装するんじゃなかろうか、と漠然とは思っているがやっぱりどんなものか想像がつかない。ネット上で画像や…

目標設定

ふと何の気なしにgoogleでプログラミングの大会を調べた。アルゴリズムの本を購入した件もあって、今後自分が大会に参加するにはどうしたらいいのかを考えてみたという意味もある。今後大学院へ進学する時、ぜひプログラミングが盛んな研究室へ行きたいもの…

OSC感想

OSC北海道に行って来ました。さらっと旅行記的なものを書き留めておこうかと思います。ルートは仙台 ー(フェリー)→ 苫小牧 ー(バイク)→ 札幌 → ー(バイク)→ 苫小牧 ー(フェリー)→仙台苫小牧ー札幌間に2時間もかかってしまい、フェリーの到着・出発時…

北海道OSC、あと近況

つい先日、それこそ今日昨日に知った話なのだが、来週の土曜(6/16)に北海道の札幌にてオープンソースカンファレンスなるものが開催されるらしい。非常に興味が惹かれるイベントだが、いかんせん札幌は遠い。参加は申し込み制だったのでどうしたものかと唸っ…